音楽でお産もリラックス!

ラクゼーションCD

音楽が流れていたほうが落ち着くだろう、という事で星野院長三越でCDを買ってきました。音楽やCD売り場のないはずの三越で!?と思っていましたが、アロマキャンドルなどを売っているコーナーに置いてあったそうです。


3種類の物を選んできたそうで、「試聴してきて目白バースハウスに合いそうなものを買ってきたから、皆で聞いてみてよさそうなものを使ってみて・・・」、という事で、今日は MENTAL DETOXというものをバックミュージックで流してみました。


Dr.マノメディカルクリニックの院長、まの えいこ先生監修のものだそうで、サブタイトルに for inner beauty and energy と書かれてありました。


院長が聞いてみて、波の音がバックに入っていて何か引き込まれるような感じがしたそうです。リラックス効果もかなりあるのではないでしょうか。いらいらしていたり落ち込んでいるときにもお勧めかもしれません。

よけいな事は考えないで、心身ともリラックスしてお産に臨んでくださいね