エコな湯たんぽで温まる

お股ペットボトル?

寒くなってきたこの季節、目白バースハウスではペットボトルの需要が急増します。なぜ?

1L、または2Lのペットボトルに50〜60度弱のお湯をいれて、お股のところ、両足ではさんでおくと体全体が温まり、陣痛が来たときにも痛みが楽になるし、おっぱいが張るときにも入れておくと乳管が広がり分泌しやすくなるのです。勿論おっぱいの張りも柔らかくなってきます。おっぱいの張りが緩和するのは、乳腺体と呼ばれる支持組織自体がやわらかくなるためだと思います。

時間や環境が許せば、「足浴」でも良いとは思いますが、たとえば上のお子様がいてすぐ動かなくてはいけないようなときは、足を拭いたりなどが面倒ですね。そんなときに便利なのが、どこでも、いつでも簡単に使えるお股ペットボトルです。是非試してみてください。星野院長はじめ、スタッフの推奨品(!)です。

勿論お湯が出ないようにビニール袋で厳重に包んで、その上をタオルや布の袋で覆って火傷しないようにしてからお試しくださいね。