理学療法

毎週1回、星野院長は船橋にある整形外科に行っています。
きっかけは先生の「50肩」で、昨年の8月頃から痛みが出て、10月頃からバースハウスで出産された方に紹介されて
診察やリハビリに受診するようになりました。
最初驚いたのは理学療法士さんが多いことです。担当の先生にうかがったところ、60人の理学療法士さんが働いていらっしゃるそうで、スペースもとても広くとってありました。
理学療法士の先生方が的確に指示されていて、小気味いい感じがしたそうです。
最初、先生の友人のマッサージ師さんが一緒に付いて行きましたが、リハビリの様子を見せていただいて、「すごく丁寧な指導をされていますね。勉強になります。」と、感心していたそうです。
整形外科の先生や理学療法の先生方のおかげで、肩が動くようになるのも早く、お産の介助や乳房のマッサージも休むことなく働くことが出来、その上身体の動き方など、お産にとっても役立つ知識を沢山教えていただけるので、とてもありがたく思っています。

7月1日に豊島区共催のセミナーがあり、星野院長が講師でお話しします。HPの最初に詳しく載っていますので、
興味のある方はご参加ください。
よろしくお願いします。