お父さんの育児参加

2ヶ月チェック

バースハウスでは、出産後2ヶ月で、赤ちゃんの発育状態や母乳の飲み方、お母様の体の戻り方を
チェックさせていただいています。
上のお子様の出産の時に、ご主人は長期のお仕事で出産後長くベビーと会うことが出来なかった為か
どうしても赤ちゃんとの距離が遠く、抱くことも容易ではなかったけれど、今回は出産に参加することが出来たし、またその後もすぐに赤ちゃんを抱くことも出来たので、気分的に赤ちゃんとの距離はかなり近く感じる、とのコメントがありました。
お二人目のお子様でもあるし、ある程度は子育てに慣れていることもあるとは思いますが、父親にも
早期の接触が父子関係を構築していく上で、やはり大切だと思いました。